2007年03月28日

ユスラウメ

今年も満開のユスラウメです。
  ジャムに生食に美味なのです(^^)

yusuraum2.jpg

yusuraume.jpg
posted by てっちゃん at 18:35| 広島 ☀| Comment(4) | 醗酵液 植生記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
畑がんばってるねー
うちも冬野菜を整理するのがしのびない。
だって、今種蒔いても食べられるまで時間がかかるし、それまでどうするんだー。冷凍してあるんだった。助かった。
Posted by おさる at 2007年03月29日 09:26
植物音痴なので、梅の名前を言われても???なので、ピンボケ質問になるのでしょうが・・・・・・お許しをm(__)m

それって梅干しにはならないのですか?
Posted by 風天TA^^KO at 2007年03月29日 15:33
おさるさん
コメントありがとうございます。

ちょうど今は旬の野菜が少ない時期で悩むのわかるな〜
こちらは、ブロッコリーの子株を惜しんで・・・食べてる
  でもこの方が美味しいです(^^ゞ
冷凍庫は大活躍ですね〜よかった!

そうそう!アスパラがバンバンに出てきました(^^)v
Posted by てっちゃん at 2007年03月29日 18:07
風天TA^^KOさん
コメントありがとうございます。

許して欲しいの?では許しましょう(笑)

これは赤い実で・・・サクランボみたいな甘酸っぱい身がなります。
http://www.hicat.ne.jp/home/jc-lab/
このサイトの研究菜園の小さな世界で見れますよ(^^)
モデルは評価しないようにね〜(笑)

生食かジャム〜ワインが楽しめますよ(^^)
Posted by てっちゃん at 2007年03月29日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

