2006年11月16日

雑草の抑制

信じれない発酵液があります。
この発酵液は、雑草を特定して種子の発芽を抑制するのです。
ほんとかな〜と思いつつ初春より実験開始しました。
梅雨時の雑草の生育速度の速さに反して、実験区は非常に雑草が少ないのです。
発酵液の効果を詳しくお伝えしたいのですが、不思議すぎて・・・日を改めてお伝えしますね。
とりあえず我家の菜園写真を存て下さい。
多少の除草作業をしていますが、歴然と違いが分かると思います。
実験当初は対象区も手作業で除草作業をしていましたが、現在は育成の早さに追いつかず、お手上げ状態なのです。
実験区において雑草が全く生えなかった分けではありませんが、70%以上は抑制されたようです。生える雑草は背丈も低くなり、簡単な除草でOKでした。

問い合わせ

実験菜園(赤枠内に雑草抑制醗酵液撒?()
雑草4.jpg
実験区
雑草2.jpg
対象区
雑草1.jpg
posted by てっちゃん at 08:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 醗酵液 植生記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

