2006年11月11日

醗酵液的、有機農法&体質改善!

マスコット.jpg醗酵液的、有機農法&体質改善!

現代社会において 「なぜ崇高な精神が行動という形で実を結ばない」 のは何故でしょう?「これは栄養(ミネラル)の問題です。今日の食物中の栄養は精神を具体的に 形、行動にしていくために必要な力を提供してくれません。 考えを意志、行動へとつなぐ橋がかからないのです。人々にとって 必要なそのような力が食物にはもはや備わっていないのです」 これは1920年代にシュタイナ−が語った言葉です。

簡単に実行でき、効果が期待できるのが 「醗酵液的 農法&健康法」です。

様々な薬草、ハーブ、抗酸化素材による醗酵液!!!

昔から言い伝えられている薬用植物についての知識を伝承するのは、呪術者のシャーマンやアーユルベーダ医学などで、古来より伝承されてきた豊富な知識によって作り出される薬は、地域の人々の病気を治すだけでなく、先進国で開発される治療薬の原料として数多く活用されています。


c0095603_9494594.jpg

醗酵液は、薬用植物など百種類以上からなる発酵ブレンド液です。

植生用醗酵液は、より簡単に植物を健康に育てる醗酵液から巨大化&増収穫の醗酵液を研究提案しています。

プロ農家、家庭菜園、庭、様々な植生に対応しています。


醗酵液 植生トップ
醗酵液 植生記録

また、雑草の抑制醗酵液も実験中。
c0095603_948854.jpgc0095603_9483585.jpg
このインゴットは、場の改善を行う装置でミューアといいます。
ミューアは、周辺をイオン化するとともに電磁波等のマイナスな要因を中和し影響を抑制します。
このミューアの側にある発酵液は発酵速度も速く、高品位な発酵物となります。

イヤシロ本舗 HP


マスコット.jpg

 自然法則を解明し、醗酵液によって、無農薬、無化学肥料で高収穫、低コストの農業栽培技術を開発。地球の自然回復技術や、難病の原因追究と治し方にも精通。各地のセミナーで、自然と人類の癒しをテーマに講演している。また、薬草や漢方の普及にも従事。微生物の世界の解明とその応用技術で自然を回復させようと、日夜、指導をおこなっておられます。

 自然がどうやって植物を育てているのか、何故病虫害が発生し、連作障害の原因は何か、を解明しました。

 食物の葉と根はどういう働きをしており、どのようにしたら、葉と根の働きを救けより良く育ててあげることが出来るのかを解明しました。

 自然は見事な摂理に持って自然を維持、管理しているのですが、人間の科学はこの自然を理解せず破壊することをしているのです。

 醗酵液農法は自然の摂理を解明し、植物の成長をより早く(5ヶ月を3ヶ月に)、より大きく(2倍)、より安全に(無農薬)、しかも低コストで実現することが出来ます。

 稲作では6年間毎年異なるプロの生産者に自然農法を実施してもらい、無農薬でも病害虫は発生しませんでした。

 どの生産者も収穫が豊作となり、うまくいくと二毛作が初めて実現しました。

 稲の成長スピードも5ヶ月が3ヶ月に短縮された事例もあります。

 お米の味を機械で測る食味値も22名平均74点が、自然農法の採用により82点となりました。

 醗酵液農法は自然の法則を理解し、自然界が植物を育てていますから、それを働き易い環境を整備し、自然が育てる力を拡大させる農法です。

********************************************
てっちゃん農場主&アース ポケット代表 森分 哲司
問い合わせ

Orgonite for a field.JPG
2000年〜:祖母の農地を管理するために、暇な時だけ農業を始める。
畑の虫達を殺せないが為に自然農法を始めるが、雑草に虫の発生に悩まされ、苦労の連続が続く。
2003年:醗酵液による農法を素人なりに研究を始める。
2004年:河合先生の醗酵液を知り、農地の一部を完全に先生の醗酵液を使用した農法に切り替える。
2005年夏に、究極は河合勝先生の醗酵液農法であると気づく。
究極とは「美味、多収穫、早期育成、健康で高栄養で、安全で、安くて、簡単な栽培方法」です。
2006年春:リンゴ栽培農家に河合勝先生の醗酵液農法を紹介。
      りんご園併設の野菜農地で醗酵液農法による育成効果を確認。
2006年秋:秋撒き野菜の生育に驚きの毎日です。
      今年の果樹は不作と近隣の農家は言っているが、
      てっちゃん農場地は例年以上の収穫が見込める状況です。

********************************************
posted by てっちゃん at 16:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 醗酵液 総合トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27246822

この記事へのトラックバック

アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合
Excerpt: 基本的に、二級、一級の順に解説→まとめ→問題と進んでいきます。文章に納得しつつ覚えていくタイプの本で、学生時代にお馴染みの赤いシートを使って文字を隠して覚えていくこともできます。イラストを交え、ちょっ..
Weblog: 薬・薬草への思い
Tracked: 2008-02-18 09:56

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:46

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:56

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。